人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナの叩き売り

いや、減らすのはいいですよ、公務員。
でもねー、これはちょいとデタラメじゃねーの?

人件費のGDP比半減 諮問会議、民間議員が提言(Excite エキサイト : 経済ニュース)


・・・GDP比って?
この人たちって公務員を「駒」としてしか見ていないね。
組織は「人」だと思うんだが。。
こんなバナナの叩き売りみたいな議論をやっていると働いている人のモチベーションは下がるだろうね。

ちょいと他のブログで、この辺りの問題を取り扱っているブログを紹介しておこう。

◆ホントは少ない日本の公務員

公務員の人件費が高い?民で出来ることはすべ民で?か?

「公務員削減」を競う理由





ついでに経済財政諮問会議も槍玉に挙げておこう。

諮問会議メンバーとは現時点では以下のとおり。

小泉純一郎 議長 内閣総理大臣
細田博之 内閣官房長官
竹中平蔵 内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
麻生太郎 総務大臣
谷垣禎一 財務大臣
中川昭一 経済産業大臣
福井俊彦 日本銀行総裁
牛尾治朗 ウシオ電機(株)代表取締役会長
奥田碩 トヨタ自動車(株)取締役会長
本間正明 大阪大学大学院経済学研究科教授
吉川洋 東京大学大学院経済学研究科教授

経済財政諮問会議とはどういう団体か
by m_kick | 2005-09-28 13:00


<< バカ議員をバカマスコミは 小泉首相 郵政民営化「国民... >>