人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政策活動費(笑)

法案成立のためにカネをバラまいて、これで改革政権とは爆笑ものだ(^^;

武部幹事長 造反議員に活動費 副幹事長2人拒む 郵政採決前30万円
 郵政民営化関連法案の衆院採決直前だった今年六月下旬、自民党の武部勤幹事長が、法案反対派の同党副幹事長(九月の衆院選で落選)に、「政策活動費」として現金を手渡していたことが分かった。前議員は数日後、副幹事長職を辞任する意向を固め、現金を返却した。同法案採決をめぐり武部幹事長ら党執行部は当時、この前議員を含む反対派議員に対し激しい説得工作を展開しており、微妙なタイミングの現金授受に党内からも「誤解を招く」と批判の声が出ている。





でも、最近のメディア状況だと、特に問題にもされず追及もされず、スルッといっちゃうのだろう。
これまた弱ったもんだ。。
by m_kick | 2005-10-04 02:05


<< そもそも「人員削減」って「改革... 本当に「小さな国家」でいいの? >>