人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国参拝で騒ぐバカ

前にも書いたけど左翼はバカか?
騒げば騒ぐほど小泉さんの支持率は上がると思うぞ~
応援してるの?

大体、マスコミが騒がなかったら参拝したかどうか怪しいと思うね。
何せ注目を浴びなくても行くほど殊勝じゃないでしょ、この首相は(笑)

そして、この騒ぎの後は内閣改造へと続く「小泉劇場」。
躍らされるなよ、って感じかな。



そして参拝を支持すると大騒ぎしている人も変だと思うけどねぇ。

あんな簡略式な「参拝」?英霊への冒涜だぞ、と。
そして、完全に「公」の参拝をタブーにしちゃったじゃないか?

そもそも日本人の「公」から神道的要素を完全に排除出来るの?
もし排除出来たとしても、残った「公」は日本の「公」と言えるの?


これは私の推測ですが、なぜ、このタイミングだったか?
たぶん、保守系メディアでも小泉批判が増えてきているので、それを封じるためのパフォーマンスに過ぎないのではないか、と。
万一、そのような動機であれば、この参拝を支持は出来ないなー。

違憲だ、何とか下らない。
ますます改憲が必要だ、となるだけの気がする。
by m_kick | 2005-10-18 22:55


<< 「刑務所も民営化せよ」 猪瀬直樹が恥ずかしい >>