<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バカ議員をバカマスコミは

バカ議員が記者会見を開いた。
議員辞職するなら、まだしも「自覚が足りませんでした、これからはしっかりやります」とか言うのが目に見えていた。

これをマスコミが殺到するようなニュース価値があったのか?と。

アホが!

・・・と言いたいのは私だけじゃない・・・と思いたい(苦笑)

一体、いつまでマスコミはこの調子で小泉劇場に付き合うつもりなんだろ?

全ては思う壺

More
[PR]
by m_kick | 2005-09-28 17:14

バナナの叩き売り

いや、減らすのはいいですよ、公務員。
でもねー、これはちょいとデタラメじゃねーの?

人件費のGDP比半減 諮問会議、民間議員が提言(Excite エキサイト : 経済ニュース)


・・・GDP比って?
この人たちって公務員を「駒」としてしか見ていないね。
組織は「人」だと思うんだが。。
こんなバナナの叩き売りみたいな議論をやっていると働いている人のモチベーションは下がるだろうね。

ちょいと他のブログで、この辺りの問題を取り扱っているブログを紹介しておこう。

◆ホントは少ない日本の公務員

公務員の人件費が高い?民で出来ることはすべ民で?か?

「公務員削減」を競う理由

more
[PR]
by m_kick | 2005-09-28 13:00

小泉首相 郵政民営化「国民が正論と判断」

いや、だからね。。

国民は「郵政民営化」には賛成と判断しました。

この「法案」に賛成していると言えるのか?

また、「法案」に問題点は無いのか?

マスコミは、もう既にスルー状態だけど、本当にいいのか?と。

全く、郵政民営化=バカの壁!

More
[PR]
by m_kick | 2005-09-26 17:36

楽天、田尾監督を解任

Excite エキサイト : スポーツニュースによると記録的な成績不振のため解任とか。

でもねー、開幕前から100敗と言われながら95敗。
監督として責任取らなきゃいかんの?
フロントの責任論は?儲かってるんだから、ちゃんと補強しとけよ、と。

もっと言えば、今年は「強い楽天」を誰も求めてはいないんだよね。
「弱い楽天」が好きだった人すらいたのではないか、と。
発展途上ゆえのチーム育成だから田尾監督だったのではないか?


ちょいと可愛そうな気がする。

(巨人の堀内解任は当たり前だが・笑)
[PR]
by m_kick | 2005-09-26 17:19

バカ議員・杉村太蔵

「面白い」らしくマスコミ的にはOKなんだろーな。
(もう、いい加減、小泉劇場飽きたんですが。。)

私は全く、この人面白いと思わないんだよね。
「芸」じゃないもん。ただのバカなんだもん。

まじめな話、自民党に投票した人だって、こんなの当選させようと投票した人はいないんでしょ?
こんなのはクビにして欲しいね、クビに。

More
[PR]
by m_kick | 2005-09-25 18:19

「官から民へ」の前に:ハリケーンに思う。

アメリカのハリケーン、大騒動になっておりますな。

こんな文章を見かけました。

行過ぎた民営化の弊害を指摘しています。

公意識なき利益追求は私も危険だと思います。
もっと言えば地球温暖化(京都議定書)の問題もありますな。
(このハリケーンで考えを改めてもらいたいもんだが。。)

こいつも公が私企業の活動に縛りをかけることがタブーなんでしょう。
アメリカって「自由放任」が「保守」らしいからね。

More
[PR]
by m_kick | 2005-09-25 17:33

谷垣財務相が米長官と会談

なして、アメリカに国内の税制度について、「ご報告」しているのかが分からん。

先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)出席のためワシントンを訪問中の谷垣禎一財務相は23日午前(日本時間同日夜)、スノー米財務長官と会談した。財務相は定率減税全廃に続き、来年以降「消費税など全体の税体系をどう見直すかという課題がある」と述べ、税財政の抜本改革に強い決意を表明した。
 これに対しスノー長官は「先の総選挙での与党圧勝は日本国民の改革を求める強いシグナルだ」と指摘、日本の構造改革進展に強い期待感を示した。財務相が日米会談の場で2008年度以降の引き上げが濃厚な消費税に言及したことで、「小泉改革路線」の継続を公約した形だ

Excite エキサイト : 主要ニュース

本当に財政再建のためなのかいな?と穿った見方もしたくなる。

more
[PR]
by m_kick | 2005-09-25 16:38

郵政民営化=バカの壁

あれだけ揉めてて情けない・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース

こんなときこそ、ポーズで(笑)激論を戦わせるとかしてもらいたいよな。

もうマスコミなんかも規定路線だから、と論ずる気も無いみたい。
選挙期間中も、この法案どうなのよ?を検証したメディアは稀。小泉劇場ばかり。

ちょいと考えてみようか。面倒だけど。

more
[PR]
by m_kick | 2005-09-24 16:58

人生いろいろ、議員もいろいろ

と小泉さんが新人議員研修で発言したらしい。

でも、郵政民営化反対は許さん!とは言わなかったらしい(笑)

しかし、コノ人は何を言っても「失言」にならないよなぁ。

もし発言したのが、森さんだったら。。
[PR]
by m_kick | 2005-09-21 22:22

拉致問題はどこへ?

ま、今回の6カ国協議の件ですが。。

これで拉致問題は棚上げになる可能性が高くなったと思う。
米中は興味ないもんね。

More
[PR]
by m_kick | 2005-09-21 21:42