郵政民営化=バカの壁

あれだけ揉めてて情けない・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース

こんなときこそ、ポーズで(笑)激論を戦わせるとかしてもらいたいよな。

もうマスコミなんかも規定路線だから、と論ずる気も無いみたい。
選挙期間中も、この法案どうなのよ?を検証したメディアは稀。小泉劇場ばかり。

ちょいと考えてみようか。面倒だけど。

more
[PR]
# by m_kick | 2005-09-24 16:58

人生いろいろ、議員もいろいろ

と小泉さんが新人議員研修で発言したらしい。

でも、郵政民営化反対は許さん!とは言わなかったらしい(笑)

しかし、コノ人は何を言っても「失言」にならないよなぁ。

もし発言したのが、森さんだったら。。
[PR]
# by m_kick | 2005-09-21 22:22

拉致問題はどこへ?

ま、今回の6カ国協議の件ですが。。

これで拉致問題は棚上げになる可能性が高くなったと思う。
米中は興味ないもんね。

More
[PR]
# by m_kick | 2005-09-21 21:42

小泉純一郎にみる左翼の芽

昔は「平和勢力」「戦争勢力」てな言葉があったようです。
小泉さんも「改革派」「抵抗勢力」との言葉で一種の「階級闘争」を仕掛けるわけです。
今回は「粛清」による「熱狂」を生み出した。

ホリエモンも普段の発言を追いかけると、「市場原理主義」っぽいんだけど、結構サヨクっぽいことも言うよね。天皇制へ異議を呈したり、戦争の無い世界とか世界は一つにとか。
どこか「市場原理主義」と「左翼主義」って親和性があるような気がするね。

そしてこんなことになったようで。

以下は文春新書の「エコノミストは信用できるか」よりの引用

More
[PR]
# by m_kick | 2005-09-19 21:28

セレブ、セレブっていい加減にしろ!

ったくねぇ。

もはや  下品  と同義語ではないか、と。

“トレンディ”というか、“ナウい”というか。

鳥の唄、歌っちゃうぞ、コラ(笑)
[PR]
# by m_kick | 2005-09-18 12:12

造反に造反。

いや~コロッといっちゃいましたね、造反派の連中は。

それにしても親子二代で風見鶏ちゅー人は、ある意味凄いね(苦笑)

それにしても情けない連中ですね。
こーゆー連中こそ問題ではないの?とか思います。
リスクを背負って脱党した連中のほうが、まだはるかにマシだと思うぞ。
(主張への賛否ではなく、人として、ね)

真面目にこいつらを(こいつらこそ)除名すべきではないか?
あまりにも人間として卑しいというか。。

んでもって、脱党した連中にはあえて復党を呼びかける。
・・・なんてことやったら、小泉さん、格好イイだろうなー
[PR]
# by m_kick | 2005-09-17 11:33

雪崩現象。

ま、これで郵政民営化は事実上確定ですな。
でも、勝たせ過ぎじゃないのかねー。。

ここまで勝っちゃうと郵政民営化以外でもやり放題になっちゃうわけだ。

民主主義への限界をちょっと考えた。

民主主義は多数決でモノを決める。
なるべく多くの人が選ぶことでやりましょうということですね。
で、基本的には優れた方法だとは思います。

ただし、前提があって多くの人が「正しい選択」「常識的選択」をするであろうというときは民主主義は非常に良い制度。
ただ、必ずしも多数派が正しいとは限らない、という厳然たる事実もあるんだな。

特に「熱狂」の中で圧倒的大多数が選択したことが正しいとは限らないと思うんです。
そんな意味でも、どっちに転ぼうと、もう少し僅差だった方がよかった気がしますな。
郵政以外でも同様にちょこちょこ解散するわけにもいかないわけで。
そして、ここまで勝つと次は首相が民意を問う、といったことはやりにくくなるでしょうし。

皆さんは後悔ない選択が出来ましたか?

-------------------------------------------------------------------

選挙特番での亀井さんにちょっと笑ってしまった。
安倍さんに「天皇制反対、公的年金廃止を訴えた人を僕の刺客にしていいの?」と噛み付いてました。
ま、さすがに文句言いたくなるのも、ちょっと分かる(苦笑)
[PR]
# by m_kick | 2005-09-12 00:42