人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「改革」より「復古」

社会の規範が悪くなっていると普通の人は思っているんじゃないか?
その結果、だんだん日本の国柄みたいなものが廃れていくわけで。
本当に「改革」って正しいのだろうか?
むしろ昔の良いところを振り返り、再生する「復古」こそ必要ではないの?

社会のこれまでの慣習を「破壊」することを望んでいる人に言いたい。

構造改革というが、ただの構造破壊は勘弁してもらいたい。
日本は「背骨の無い構造」になりつつあるんじゃないですか?
ちゃんとした柱の無い構築物など危なくてしょうがないだろうに。
この国に必要なのは一本筋の通った柱が必要じゃないのだろうか?
by m_kick | 2005-12-07 16:09


<< 牛肉輸入再開決定か? 「聖域無き構造改革」 >>